俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

いざ抜歯

昔、「不良が更生すると良く見える」「いつも掃除サボってる人がたまに掃除すると褒められる」理由に関して自分なりの理由を語ったことがあったけど、これってゲイン・ロス効果なのね。納得した。
今日の昼前に左下の親知らずを抜歯してきました。横向きだったので割って抜きました。抜歯中は麻酔してたから違和感程度でほとんど痛くなかったが、終わって1時間経った辺りから麻酔が切れてきたのか痛くなってきた。抜歯直後に痛み止めを飲んだのにです。家帰ってきてからネットで抜歯後の注意事項を散々調べたので、とりあえずしばらくは色々気を付けながら安静あるのみ。次に病院行くときに抜糸する予定。
無事に抜歯はできたと思うけど、抜歯中はバキバキって歯が割れる不吉な音が凄まじかった。そして今日の抜歯中のハイライト↓
その1
医師1「これヤバいやつや……」
俺「え!?」
医師1「いや、根っこが曲がってるって意味ね よく聞こえたね」
「ヤバい」という不吉な単語が出たのでそりゃ何かと思いますやんw。
その2
医師2「あっ……最悪や…」
医師1「患者さんの前で最悪とか言わないの!」
動揺を通り越して笑ったww。今でもこのやり取りを思い出すだけで笑いそうになる。実際何があったか知らないし自分の体に関わることだけど、まぁ面白かったので許す。その他にも抜歯中でギュイイインってやってる途中にお医者さん同士でお昼の話とか歯学関係の大会の話をしだしたりもしたけど、そっちの方が緊張しなくて良かったかも。治療のミスは勘弁だけど。
P.S 抜歯して帰ってきた後に親知らずを抜歯してる動画を見たけど、これを抜歯前に見てたら抜きたくなくなってたかも。俺はこんなにも歯茎を切開されてたのか。