俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

航空自衛隊C-1中型戦術輸送機

下町ロケット観てて思ったけど、土屋太鳳って良いな。あとやっぱ阿部ちゃんは良いな。

f:id:arice403s6c7:20181120194753p:plain
「○○君 見て見て!! C-1だよ!」
お~、これがC-1か
「40年以上前に川崎重工が手掛けた戦後初の国産中型戦術輸送機で、1機45億円もするんだってっ! あの大きさで通常であれば60人輸送できるらしいし600mの滑走路があれば離着陸ができるらしいよ! しかも空中では機体を90°近くまで傾けて急旋回することもできるんだって、すごいね! 量産機は基本的に迷彩柄だけど、初期に作られた機体は銀色なんだってっ! この機体は試作1号機を改修して作られたC-1FTBだから銀色なんだよっ C-1は全部で31機生産されたんだけど、自衛隊の海外派遣とか運用形態の変化とか航続距離不足から後継機のC-2が開発されたんだってさ! あとアニメのGATEにもC-1が出てくるんだってさ! (wikipedia調べ)」
詳しいなおい


 これがやりたいがためにわざわざこの位置で手前にデフォルトちゃんを配置するスペースを見つけて撮影した。馬鹿だなー俺w。
f:id:arice403s6c7:20181120194730p:plain
f:id:arice403s6c7:20181120194739p:plain
 ポーズ差分。これら計3枚でどれを上げるかかなり悩んだ。一応記事の最初にあるのを採用したけど、せっかく作ったからついでに他2枚も。しかしこの3枚、影が周りと違うから若干おかしく見える。一応下図のような影を作ることもできるが、あまり自由が利かないしかなり面倒なので結局やらんかった↓。あと作ってから気付いたけど、影のアホ毛の向きが逆だった。

f:id:arice403s6c7:20181120200657p:plain:w300