俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

孤独のグルメごっこ

f:id:arice403s6c7:20181118154014j:plain
 昨日の航空祭の帰りに遅めの昼飯のために立ち寄った喫茶店。今まで何度も見たことのある喫茶店だったものの入ったことは一度もなかったので、この機会に行ってみた。外から見た時は客入ってるのかなこの店と思っていたが、かなり繁盛してたし(ほぼおじいさんおばあさんだけど)このサンドも普通に美味かった。店主も雰囲気のいい感じの人だった。そして事前に食べログ等で評価を調べたわけでもなかったので完全に孤独のグルメの気分w。店や料理に対する感想の考え方も孤独のグルメのゴローちゃん(松重さん)みたいな感じになってしまったし、ドラマ中に流れるBGMやエンディングまで脳内再生された。

 昨日の岐阜基地航空祭の記事の閲覧数がいつも以上に伸びていたり、スター、コメント、ブックマーク等が入っていたり、ブログ内の注目記事1位になってると、頑張って記事書いた甲斐があったなって思う。はてなダイアリーの頃はアクセス数とか分からなかった(スターやコメントはあったけど)から手の込んだ記事を書いても見てもらえてるのか分からずモチベーションも上がらなかったんだが、はてなブログに移ってからアクセス数で成果がより鮮明に分かるようになってこうやって閲覧数が増えるとブログに対するやる気も出るってもんよ。

 あと今日気付いたんだが、はてなダイアリーからインポートしてきた記事内の紹介動画が観れるようになっていた。以前のお問い合わせを運営が反映してくれたんやな。感謝。