俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

これは決定事項ですから

f:id:arice403s6c7:20181124152245j:plain
 今日は名古屋市科学館へ行ってきた(※フジテレビではありません)。理系で名古屋の大学に通っていながらここへは一度も来たことがなかった。岐阜市の科学館なら小学校の遠足か何かで一度来てプラネタリウムを観た覚えがあるんだがな。この時期には特別展でスイーツ展をやってたけど今回は通常展示のみ見てきた。あと外にH-IIBロケットや1Fエントランスに下町ロケットでよく見るようなロケットエンジンが飾ってあった。財前さんっ。


f:id:arice403s6c7:20181124153726j:plain
 生命館2Fの「地球のすがた」エリア。地学関係といったところか。私の専攻としては理工館4Fの「科学原理とのふれあい」と5Fの「物質・エネルギーのせかい」辺りか。そしてやはり休日ということもあって人が多かった。客層は子供連れとカップルが大半。


f:id:arice403s6c7:20181124153741j:plain
 福山雅治天海祐希のサイン色紙。ガリレオ第2シーズン観てたが、撮影で名古屋市科学館が出てきたらしいんだが覚えていない……。ガリレオの第2シーズンは科捜研の女のような感じという印象が残ってる。

 冷静に考えたら何故今まで行ってなかったのだろうか。このまま放置せずにこの機会に行けて良かったのかもしれん。あとここ数週間ずっと何かしらの画像を上げ続けていたことに気付いたが、それも多分今日で一旦終わり。明日は多分普通の記事に戻る。