俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私が損してるのではない、貴様が得をしているのだ

 よく「○○しないなんて人生損してる!」という決まり文句があるが、これってこちらが損してるんじゃなくてそっちが得してるだけじゃないのかということに気付いた。コペルニクス的転回。何故自分が上がる方ではなく他人を下げる方に走ってしまったのか……。従って逆に「○○してるなんて私は人生得してるわ!」と言えばいいわけか。‥‥違うかw。




 昨年から年5日の有給休暇義務化してるからどこで有給取って旅出るか考えるんだが、去年の状況を鑑みるに


3~4月 花粉症が酷い
5月 GWは混む&年度初めから有休使うのもなぁ……
6~10月 梅雨、台風でリスク高い
11~2月 寒いので風邪ひきそう


……となるので結局どこで行けばいいのか分からなくなった。実際に去年の10月は台風で佐賀長崎が中止になってるしな。


5月の2つ目の理由なんですか……


 そして月に関係なくほぼ毎回狙い澄ましたかのように雨予報になるからなぁ。何か月も先の天気も分かればいいんだがな。