俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり長島の旅

なんか2DSなるものが国外で発売されるらしいが評判はそんなに良くないそうだな。

今日は大学の友人のみんなとナガシマスパーランドに行った。あ、いえ、今回は泳いではいません、アトラクション中心です。入場した頃は「漆黒の堕天使が散る時だっ」やら「計ったな!?」やらほざきながら絶叫系アトラクション(に近いもの)に乗ってったりしてたけど、体がダメになりましたorz。最初は気合と特攻精神があれば絶叫系は大丈夫だろうと思ってたど、正直絶叫系を甘く見てた。最もこういうもの(ジェットコースターとか)の経験が数えるほどしかなかったからというのもあると思うが完全に慢心でしたな。いや、絶叫系というか体が強くフワッとするもの(?)は全般だな。スチールドラゴン?ホワイトサイクロン?なにそれおいしいの? 途中から皆が乗る全てのアトラクションをリタイアした。ってさすがナガシマ、絶叫系多い。そしてテーマパーク内の飲食物は物価が高い。
夕方頃には温泉行ってた。はい、長島温泉 湯あみの島ですね。今まで行った温泉の中で一番規模がデカかった。コーヒー牛乳美味い。
そんでまぁ帰り際に松屋で晩飯食って帰ってきました。いやぁ、疲れたわ。自分がここまで絶叫系アトラクションがダメだとは思わなかったw。リバースしなくて良かったね。帰ってきたらなんかぼーっとする。ともあれこれも夏休みの思い出となりました。
話ずれるけど、今まで松屋に行ったことが一度もなかったんだけど、吉野家に比べて牛丼が酸っぱく、あの値段で味噌汁付だとお得だと思う。まぁ好み次第ですな。