俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

総統閣下が相当カッカされているようです

研究室内で椅子を連ねて寝ることがあると以前書いたと思うが、実験の待ち時間の間に装置がごちゃごちゃ置いてある場所の通路に椅子を連ねて寝ると「世界崩壊後で生活してる兵士」感が出るw。
大学もあと1週間で夏休みに入る。夏休みの宿題は小中では中盤に全部終わらせるという中途半端な感じだったけど、高校入ってからは夏休みが始まる前or始まった直後に終わらせるという速攻型に変わった。そういえば小学生の夏休みの宿題は自由研究+夏の友+一行日記+αが定番だったけど、冬休みの宿題で冬の友というのがあって宿題として受け取るかは任意だったのを覚えてる。……で今夏の友についてググってみたら、「夏の友」というのは岐阜だけで他の地域は「夏休みの友」らしい。計ド漢ド並みのカルチャーショック。