俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自分が悪役になった時言ってみたい台詞

 昨日の続き。


f:id:arice403s6c7:20200217200707p:plain
「じゃかあしいわ!!」(バァン)


 昨日のスーツデフォちゃんはこれが作りたかったからなんですねー。怖ーい。




f:id:arice403s6c7:20200217200718p:plain
「銃弾10発くらったぐらいで寝てんじゃねーぞ!! 立てコラッ!!」


 こっわッ。


いやあなたがやらせたんじゃないですかッ


 しかし自分で作っておいて何だが、良い表情でもある。


あ、ありがとう


f:id:arice403s6c7:20200217200713p:plain:w500


 何とか椅子に座らせることができた。良いポーズである。








 以上の画像はTwitterの「#自分が悪役になった時言ってみたい台詞」というハッシュタグのツイートを読んで着想を得ました。で、その中で読んでて気に入ったのは「ウォッチメン」というアメコミに登場するオジマンディアスの↓


「私は漫画本の悪役とは違う」
「妨害される可能性を考えず私が計画を話すと思うか?」

「35分前に起動したよ」


ってやつ。これのことですね↓。



 自分の主義主張を長々と話すよりはシンプルに感情を表現したり一言でズバッと言い表してる台詞が好きです。




 あとHELLSINGの少佐の台詞全般や、ブラックラグーンに出てくるバラライカのこの「跪け」ってのも良い↓。








 あと私の「#自分が悪役になった時言ってみたい台詞」はACの主任の


「ホントは好きじゃないんだ、こういうガチな勝負ってのは オレのキャラじゃないしね」

「まぁやるんなら本気でやろうか! そっちのほうが楽しいだろ!? ハハハッ!!」


ってやつ。一度でいいからリアルでも言ってみたい。ちょうどこれですね↓。






おまけ

f:id:arice403s6c7:20200217200724p:plain
「いっけなーい☆ ついやっちゃったッ てへぺろ!」


 こっわッ。素が出たぶりっ子みたいやん。


だからあなたがやらせてるんですよ!?