俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

He's like a livestock, No longer human.


www.youtube.com


 Solitude Rainはニジガクの曲の中で一番好きで、仕事中に思わず鼻歌で歌ってしまうほどw。そしてこのライブの曲に限らずラブライブのライブ全体で言えることだが、スクリーンに映し出される作中の振り付けと出演者の振り付けが一致する演出すこ。なんというか、元ネタがあるとか聖地等、作品とリアルがリンクするっていうのがやはり私は好きみたいです。


やっぱりラ


 いいやぁ?


まだ何も言ってないですッ




 そういや私が参加したものではないが、この前のとあるコスイベでヤバい奴や迷惑カメコ*1がいつもより多く出没したという話がTwitterのTL上で多めに流れていた。こういう報告を耳にする度にコミュ障カメコの私も「もしかして(自分は気づいてないだけで)私もそう思われてるんじゃないか……?」「こちらもそう言われないように気を付けないとな」とより一層警戒するようになるのよね。そうなると普通に話せばいいものを(と後から思うのに)当たり障りのない無難なことしか話さなくなって、終わってから「もっと話すことあったろ俺ww」といういつもの展開になるw。迷惑カメコが湧くとレイヤーさんだけでなく普通に活動してるカメコにも影響が出るってことです。少なくとも自分はそう。私が上手に話せないのはコミュ障だからって理由だけじゃないってことw(強がり)。


 ただそういうカメコを非難しようにも、もしかしたら自分がそうかもしれないという可能性は0ではないので、自信をもって責めることができるわけでもないのよね。もちろんそういうカメコは非難されてしかるべきなのだが、自分にその資格があるとは言い切れないの(´・ω・`)。それに俺には軽微なものの前科があるし。


 あぁ、レイヤーさん達がこういうことで嫌な思いをしないように護衛になりたい……用心棒になりたい……傭兵(無償)になりたい……セコムになりたい……とは思うけど、それはただの独り善がりでしかないしそれこそ迷惑カメコになりかねないから少なくともこちらから申し出るものではない。もちろん申し出があれば喜んでお供しますw。




 最後に余談だけど、記事タイトルと内容は関係ないですw。

*1:今回は無加工・無断掲載等々