俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

甘い悪夢


www.youtube.com

www.youtube.com


 腹抱えて笑ったww。




 最近の自分はネット活動というとブログよりTwitter上での動きが活発になっているが、あくまでブログは私のネット活動における司令本部としての重みがあるのは変わらないのであります。会社で例えるならこのブログが親会社で、Twitterはフォロワーさんと連絡とったりコス撮影活動の拠点のためといった特定の事業のための子会社のような感じ。昔は通信基地としてTwitterアカウント立ち上げたけど、その機能を拡張したというかそんな感じ。




 さて、細々とした雑談はこのへんにしておいて……ここ数年読書趣味に耽っている私ではありますが、以前も書いた通り基本的に本は全部図書館で借りたものです。本に直接書き込めないことや期日までに返却しなければいけないという制約はあるけど、無料で読みたい本が大体読めるからねぃ。そして(これも以前書いたことだけど)住民税という形で間接的に払ってるけど、その元を取ってるという感じ(あまり税金で元取れてる取れてないって話もアレだけど)。


 そこで年間でいくら分の本を私は読んでいるのかざっと計算してみた。厳密にいつ何円の本を何冊読んだか控えてるわけじゃないから概算になるけど、


1冊平均1200円(肌感覚)、週平均2冊(週1冊だけの時もあれば長期休暇の時など一度に3~4冊借りる時もあるので、間をとって)
一年を約52週間とすると


1,200×2×52=124,800円


ということで年間約12万円分の本を読んでることになるようです。年12万は私にとってはかなり大きいですね。これだけあればちょっと良い国内旅行行けるよ。そして現在払ってる住民税を考えるとある程度元取れてるんじゃない?w


 そしてこれまで読んできた中で特にもう一度読みたいと思ったものは、ちゃんと買って自分の本棚に揃えたいなとも思ってる。


 あと最後にどうでもいい話だけど、今後はそろそろ資格の勉強とかしたいなぁといった諸事情もあってこれまでより本を読む機会が多少減る予定です。どうしよう、記事のネタが減るなぁ。