俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】権力という孤独 愛という哀しみ 男という生き方


www.youtube.com


 笑ったw。こういう社会人×女子高生の組み合わせすこ。



 今回観た映画は有名なマフィア映画「ゴッドファーザー」です↓。



www.youtube.com


 麻薬取引の一件をきっかけにゴッドファーザーことドン・コルレオーネの暗殺未遂が起き、そこからマフィア同士の抗争に発展していくという話。やっぱ闇世界の話には抗争がつきものよね(?)


 名前だけは知ってる有名な映画だけど内容までは知らなかったからということで観てみました。また渋い映画を選んだなと自分でも思うw。アカデミー賞も受賞している映画のようです。顔の半分に影が落ちてる演出すこ。


 マフィアの映画ということだから龍が如くとかアウトレイジみたいな恫喝とか怒鳴りあいの応酬がある雰囲気かと思ったが、お国の違いなのか比較的淡々と静かに殺しが起きてくといった感じでした。確かに海外の反社会勢力(マフィア・ギャング)と日本のヤクザにはいくつか違いがあるって聞いたことあるし。ドスの効いた恫喝とかもなくそちらも結構淡々としている印象。いや、海外の人からしたらドスの効いた感じなのかもしれないw。



 一応続編が2作品あるけど大体の雰囲気と内容は知れたから続きは特に観る予定はないです。でもまぁ余裕があれば。