俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2016年6月詰め合わせ」編

 中学生の頃の国語の故事成語に関する授業で「矛盾」を扱った時に「(中略)こういった由来から矛盾という言葉はつじつまが合わないという意味で使われる」と聞いた時に「つじつま」って何?という疑問が出てしまったせいでよく分からないまま授業が終わってしまった覚えがある。いや、矛盾の概念や意味は分かるんだが「つじつま」の言葉の意味が分からないために正確な定義が分からずじまいだった。それだけ。


 今回は2016年6月か。

arice403s6c7.hatenablog.com
 この頃は持論を語ることが多かったのね。ここ数年は日記になっている。もしくは今回みたいな記事ピックアップw。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
 2部構成。


arice403s6c7.hatenablog.com
 元卓球部だったけど卓球選手のことをほとんど知らなかったって話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 最後の一文が言い得て妙。


arice403s6c7.hatenablog.com
 小学生時代のシャーペンに関する話。


 以上、2016年6月詰め合わせでした。次は5月かな。