俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2016年1月詰め合わせ」編

 会社の工場の現場には動き出すと音楽が流れる設備があるんだが、所用で現場に出た時にその音楽を長いこと聴きすぎたせいで家にいる時にも脳内再生されて気が狂いそうになる。そのうち寝てる時にまで脳内再生されてうなされるようになるのだろう。


 そうか、今日で艦これ6周年なのか。つい最近5周年をお祝いしたばかりな気がするんだがな。


 2016年1月の記事を詰め合わせました。ご賞味あれ。


arice403s6c7.hatenablog.com
 2016年一発目の記事。


arice403s6c7.hatenablog.com
 叱責に関する持論。これは今もあまり変わってないかもしれない。


arice403s6c7.hatenablog.com
 ハマっていることコンテンツが大衆に広まっていくとハマらなくなって離れていくことに関する持論。後述のバルスツイートに関する持論も繋がっています。


arice403s6c7.hatenablog.com
 スマホを機種変した時の話。この時から今日までずっと同じスマホです。私はあまり頻繁にスマホやケータイの機種変をしないので、それだけで自分の中では一大イベントである。


arice403s6c7.hatenablog.com
 バルスツイートが減った時に対する持論を書いてる記事。


arice403s6c7.hatenablog.com
 前のスマホに入ってた画像で個人的に良いと思ったものかつまだブログ上で出していなかったものをまとめて出した時の記事。


 以上です。この時期は卒論を書いてる頃だったハズだが、こまめに状況報告してるので1記事で卒論の記事はこれっていう紹介ができなかったとです。